ウォッチァーtierlist (偏見)

 


ウォッチャーってブロック稼ぐの苦手で不動心、拒絶の掌、ぶん殴りくらいでしかまともに稼げない気がする

拒絶の掌は連打無いとちょっと物足りないか(それでも強い)

今現在自分はこの三枚拾えなかったら諦めてやられる前にやるスタンスでやってます

水の如しとか拾った方が良いんですかね…

憤怒・平静・無のバランスは

憤怒2~3、平静3~4、無2~3位で平静多めが回しやすい

マントラ使うなら崇拝と信心だけ拾うのが良いと思う

崇拝の保留が強くて、手札が良い時に神聖に入れるのが良い

相性悪いカードまとめ

終幕⇔瞑想⇔飛び越え

フィニッシュブロー⇔戦いの賛歌

終幕、瞑想、飛び越えは同時に手札に来たらどれか一つしか使えないのでめっちゃ相性悪い

だからaoeは聖別の方が好き

フィニッシュブローは毎ターン溜まるスマイトの所為で打ち辛いから、

又、フィニッシュブロー取った時はストライクから削除してった方が良いかも

(通常はウォッチャーは防御からの方が良いと思う)