hero's hour 土族評価


序盤の強さ☆4

建物の優秀さ☆3

ヒーローの強さ☆2

 


優秀な建物

ルーンの鋳造所

6種類のバフから選べる

【全ユニット体力+10、スピードマイナス】

【病院、ロックリンボの効力増大】がおすすめ

 

彫刻学校

鉱石を拾った際、石の打撃手を獲得する

序盤の安定に一役買う

 

ロックリンボ

他文明の診療所に当たる建物

倒されたユニットの権力10につき、石の打撃手を生成出来るのでかなりコスパに優れる

ロックリンボと専用スキル『大地の魂』によって、倒されたユニットを石の打撃手に還元出来るのが土族の取り柄だ




優秀なヒーロー

ブリンヨルド

物理主体の癖に軍勢の力と防具職人位しか持っておらず、他文明の物理主体ヒーローの下位互換的存在

土族の中だとまだマシな性能

 


ガンヴォ

ドラゴン主体ヒーローで、ユニット生成スキルが多い(覇者、血の代償、死体使い)

貪り喰いが有るのも面白いが、何となく他国ヒーローの下位互換感が漂う

レッドドラゴン生成しまくれば、実力差はある程度誤魔化せるか

レッドドラゴンはかなり強力なので、ブリンヨルドよりも本筋かもしれない

 


優秀なユニット

納税者によって、1体につき4ゴールド手に入る

100体いたとしても400ゴールドにしかならないので、微々たるものではあるが、ユニークなユニット

 

 

遠距離ヒーラーは強い

権力が低いので、成長率(週毎の生産量)が高く、多めに確保出来る点も魅力

打たれ弱いので、配置に気を付けよう

コストに鉱石を要求されるのがきつい


総評

死んだユニットを石の打撃手に還元する事による継続戦闘能力の高さが1番の特徴と言える

次に、並みの文明より序盤が強い事が挙げられる

建設ツリーの配置がとても良好で、全ユニットが3段目までに凝縮されているし、1段目にルーンの鋳造場が配置されているので、序盤からバフを掛けながら戦闘を行える

個人的に最弱の評価だが、序盤がなかなか強いので、ヒーローのスキルがもっとちゃんとしていればAティア辺りの実力だとも思う