アイクラの受け流しの過大評価について

f:id:zowbie:20230603192540j:image

 

僕は非常に弱いカードだと思ってます


1枚ドローではこのカードをドローした事で、相殺されています


act1のボスがガーディアンだった時位しか取る理由にならない

f:id:zowbie:20230603202822j:image

 

act2以降強化済みでも取る事は限りなく少ない

(act2以降の敵からの攻撃を受けるにはやや物足りない)

 

唯一活用できるのは堕落+闇の抱擁使用時2枚ドロー出来る事くらい

 

サイレントのバックフリップも同じくコモンのアクロバットの存在からやや微妙で取り辛いカードなんじゃないかと思ってます

(アクロバット自体もエナジーの供給手段が豊富に有る時以外取り辛いとは思いますが)

f:id:zowbie:20230603192601j:image

f:id:zowbie:20230603192610j:image

 

受け流しとバックフリップは初めた当初取り得カードだと思って無限にピックしていたんですけど、実は弱いカードなんじゃないかとここ最近強く思うんです

イクラは特に心臓に対してやせ我慢セカンドウィンドや、無痛等による廃棄コンボでしかまともにブロックを積めないので、序盤の受け流しピックは出来る限り避けたいところかと思います

f:id:zowbie:20230603203322j:imagef:id:zowbie:20230603203329j:imagef:id:zowbie:20230603203335j:image

 

こう云う自分の中で昔とカードの評価が変化した時に自身の成長が感じられるんですけど、実際受け流しとバックフリップはどうなんでしょうか…

強い人としてはやっぱり状況によるといったところでしょうかねぇ