backpack hero 序盤に嬉しい武器防具アクセ(コモン)

2マス盾群

 

中終盤までお世話になるこの盾達は序盤から最も手にしたい防具です

初期盾の完全上位互換で2マスの削減になる

個人的には騎士の盾の方が好き

 


2マス剣群

 

盾程の効果は無いものの、1マスの削減になるので序盤は嬉しい

又、ボウブレードは弓に変形できるので実質ウッドブレードの上位互換ではある

 


ナイフ、ハチェット

 

激怒(アプグレ)の受け皿になる

相性の良いレリックが多い

1マスという小ささ

4層以降登場するクロスボウマンの回避剥がしに使える

序盤から終盤まで役に立つ良武器で、全てのビルドに入る余地があると思う

常に1つか2つは常備しておきたい

理想的なアップグレードの当て方はメイン武器に攻撃力を、ナイフに激怒である為本当に役に立つ

更にナイフは2回アプグレできる為ハチェットより優れている事が多い

 

 

幸運の指輪

レア、激レアアイテムのドロップ率が体感できる程上昇する

1マスなので邪魔になり辛いし、ショップにあったら買っても良い(6yen)

これの存在からショップの売却上限3つのレア、激レアアイテムが簡単に手に入るので元も取れる

コモンなので序盤からめちゃくちゃ落ちてくれて嬉しい