hero's hour ワイルド評価


序盤の強さ☆2

建物の優秀さ☆3

ヒーローの強さ☆4

 


優秀な建物

エレメンタルゲート

資源を消費して毎日エレメントユニットを1体生産する

鉱石を10個で石の打撃手を生産がおすすめ

 

グリズリーのほら穴

街に駐在するアマニの数とワイルド専用木材生成所の数に比例してグリズリーを生産する

これの存在から街にアマニを駐在させる必要が有るので、ワイルドは他の文明に比べて序盤の戦力が確保し辛い

 


優秀なヒーロー

シディラ

キャラ単位で見ればSティア相当の強キャラ

低減、叙智を保有している為、やまびこスパムしても息切れしないワイルドのエース

風or大地属性に適正が有り、どちらにスキルを振るか選べるのも利点(分身を持っているなら風の呪術、ジンクスを持っているなら大地の呪術に振る等)

 

ジーコ

ワイルドの2番手

シディラより優れる点は貪り喰いを憶える事と、あうんの呼吸でハンターを雇える事

シディラに劣る点は低減しか憶えないので、マナ枯渇し易い事と、大地属性にしか適正が無い事

以上の事からミジーコはシディラに比べて使い辛いが、貪り喰いによって無敵化出来る作戦を取れるのは非常に面白い

 


優秀なユニット

遠距離ユニットでありながら、召喚が使える

アップグレードさせると『手なずけ』によって、敵の動物を永久に此方のものに出来る

                   ⤵

 

ちなみにリンクスは強くは無い



総評

グリズリーのほら穴を活用する為にアマニを街に駐在させ、制圧した材料生成施設をワイルド専用木材生成所に変換する必要が有る

専用スキル『命の輝き』やワイルドのユニットが持つ『第2の魂』によってアマニは簡単に確保出来るので、定期的に街にアマニを輸送してグリズリーを増やすと良い

中盤からエレメンタルゲートも建てられるので、堅実にユニットの数を揃える事が出来る

大器晩成型の文明と云えるが、このゲームの特性上3週目には動いた方が良いので、余り拘り過ぎない事も大切

強呪文の揃ったシディラは他国を圧倒出来る力が有るので、3週目には他国に侵攻して更なる利益を得ていこう