序盤の強さ☆3
建物の優秀さ☆5
ヒーローの強さ☆4
優秀な建物
地獄のゲート
中終盤に掛けてチート性能の極悪ユニット製造機と化す
使い方は簡単で硫黄を消費するだけ
唯それだけで全戦闘にユニットが現れて一緒に戦ってくれる
このユニットには出現する数に制限が有るが、沢山の硫黄を投入すれば十分な量のユニットが湧くので非常に強い
敵が門番を突破するのを阻むレベルで強く、毎戦闘敵に大きな負担を強いる事が出来る
悪魔の契約
戦闘後経験値を代償にユニットを作る汎用スキル『悪魔学』を無償にするとても恵まれた建物
これの存在からホノオは戦闘する毎に無償でユニットを補充出来るので、着実に戦闘力を伸ばせる
エンジニアの作業場
バリスタは微妙だが、テントは効果を実感出来る位強い
優秀なヒーロー
イヴィア
近接戦闘タイプのヒーローでは唯一やまびこを扱える珍しいヒーロー
叡智、再生があるので、マナ枯渇も起き辛い
悪魔学、創造力、ドラゴンの王によってユニット確保も容易で有り、非常に器用
炎属性にしか適正が無いが、マインドコントロールを手に入れれば鬼に金棒だろう
ファイヤーゲーティングが1日1回しか使えず、性能もファイヤートラッピングの下位互換なのでそこは残念
テヨノット
やまびこが使えない代わりに専用スキル『ファイヤートラッピング』が非常に強力なのでバランスは保てているだろう
ファイヤートラッピングの使い方は敵の後衛を此方の前衛にぶつけて瞬殺するのが主で、他には敵のレッドドラゴンを遠ざけて弱体化を繰り返して、その間にその他の敵を始末する事によって此方の被害を最小限に抑える事が出来る
低減、叡智、死体使いを持つので、マナ枯渇とは縁遠い
更に貪り喰いを憶えるので最強も夢じゃない
優秀なユニット
遠距離ヒーラーはなかなか強い
総評
無償の悪魔学と地獄のゲートによって常にチート染みた利益を得られる
ヒーローも強く、専用魔法も強い、テントまで使える非の打ち所がない強文明である
気を付けるべきは序盤位だろう
地獄のゲートが整うまで、戦闘を重ねて悪魔学でユニットを十分に増やすまでの立ち上がり位にしか隙が無い