S
A
B
C
D
E
影響力の強いS、Aのスキル解説
S
通常300台で頭打ちの部隊容量を500台まで引き上げる事が出来る
300対500で闘わせてどちらが有利かは考えるまでも無い
雑魚ユニットばかりの序盤に特に強い
ステータス上昇は固定値なので、パワーの低いユニットを複数所持している程に効果を実感できる
コストを踏み倒して何度も呪文を放てる
発動場所を指定出来ないので、直接ダメージを与えるタイプの呪文より召喚系の呪文の方が撃ち損になり辛い
戦闘後ユニット生成系スキルの中で最も強い
もの凄くゴールドを消耗してしまうが、1文明飲み込んでしまえばそんなに気にならない
スキルレベルを上げてもゴールドの消耗を抑える効果しか無いので、逆にレベル1で機能する超コスパスキル
外交と双璧をなす激強スキル
経験値をコストにするので、ホノオ以外では毛嫌いしてしまいそうだが、どうせヒーローは15〜17レベルで要求される経験値が多過ぎて頭打ちしてしまうので全然気にならない
レベル2まで振ってせん妄のタンクを生成するのがおすすめ
あらゆる建物をカサタケ生産建物に変換する
毎週大量のカサタケを抱える事が出来るので、序盤の速攻から自文明本拠地の防衛まで出来てしまう
文明を堕とす毎に雪だるま式に発展していく事が出来る
酒場で覚えているヒーローが居たら一目置いてみても良い
1日1回ユニットを喰わせる事で攻撃力防御力が爆上がりした最強になれる
レベル3、4までは振るのをおすすめする
スキルレベルを上げれば要求されるユニットパワーが減り、効果が劇的に上昇する
戦闘後アーティファクトを生成orレベルアップさせる
但し、レベルアップは弱くなる可能性も有り、一度表示された選択肢は拒否しても永遠に出続けてしまう欠点が有る
しかし、基本的にレベル1でも振っておけば全身をアーティファクトで埋め尽くせるので本当にコスパが良い良スキル
A
軍勢の力と比較すると敵軍に遠距離ユニットがいないと若干腐ってしまう点から評価を1段階下げた
しかし、城壁からの攻撃等遠距離ダメージをカット出来るのは非常に心強い
ランク毎に各属性50%上昇は普通に強い
呪文の規模が一気に大きくなる
ランク毎に呪力+1、知恵+2され、ランダムだが呪文まで覚えられる
ランクを十分に上げれば叡智だけでも最低限呪文を扱える所が強い
戦闘毎にマナを消費せず呪文を使えるのが結構強い
肝心の低減効果はオルティメット呪文等高コスト呪文にしか発揮されないのが少々残念だが、分身等の強力な呪文は1度発動出来れば雑魚戦では大体決着が着くので、十分マナ消費を抑えられる
これを取るなら積極的にランクを上げていきたい
ランク1だと体感ゲームセットまでにレッドドラゴン2体所持出来るかどうかなので、ランク3位にはしたい所
レッドドラゴンは非常に強力なユニットで、量産していけば大体ゴリ押せてしまう
ラメントであれば、ブラックドラゴンに進化させる楽しみまで有る
計画と比較すると終盤まで腐らない所が高評価
酒場で雇うヒーローが覚えていれば十分元が取れるので、見つけ次第雇ってしまおう
メインヒーローとの差の分だけランク毎に200パワー分のユニットが無償で手に入る
自分はカオスしかやらないので、両方向からの敵に備える必要が有るので、非常に優秀なスキルとなっている
ゲーム中盤から湧く雑魚敵を処理するのにも地味に使えるので、酒場で雇うヒーローが持っていて欲しいスキル筆頭
夢が有る
個人的に一番好きなスキルかもしれない
戦闘後に確率でランダムなスキルを2択から選択する
ランク毎に確率が上昇する
1でも振っておけば損は無いハクスラ的スキル