backpack hero マナ弓でハード5クリア

 

遂に…

 

やったぜ(n敗)

 

今回使用した弓

地味にこれ自体が3マナ扱いなの初めて知った

 

今回使用した矢

2n(マナストーン)+3 超強い矢

 

今回使用した杖

及第点

 

レリック

3層目でマナ弓矢とコレが出たから、杖も入れて本格的にマナ矢にできた

 

今回勝てた本当の要因

いつもの。多分ラスボスのHP1050の半分は削った化け物

 

実は1回敗けていた

8層目(火山の中枢)にて遭遇 図鑑に載っていない謎の敵
もしかしてハード5限定?

見つかると追いかけてくるタイプのアイコンで、レッドレディとかいう初めての敵に殺された

毎ターン25ダメ+7炎上は近接軸位しか受け切れなそう

体力も540もあり、そこら辺のボスより強い

見かけたら逃げた方が良いだろう

⤴マシューの祝福にも普通に居ました。エリアボス的な決まって一人で出てくるちょっと強い敵っぽい

 

まとめ

個人的に楽しめたのはハード3までかな

普段マシューの祝福しかやらないので、ハード5はきつかった

やっぱりハード4から戦闘報酬で1つしかアイテム取れないのと、最大体力の異常な低さ(15)が難しくしてる

スレスパで云えばアセ15位の難易度だろうか

実はハード5が最難関ではなくて、5x5チャレンジの方が難しいと聞く

当然やる気が起きないのでまた暫くマシューの祝福に籠る