ディフェクトtierlist

 

 

 

スキミング(スキム)最強説

スキミングとターボで簡単にデッキ一周できる所がディフェクトの強さかなと思います

ホログラムや検索等のサーチも豊富なのでなかなかの回転力です(遊戯王?)

その反面パワーに依存してるのと、デッキが完成してない状態の立ち上がりの遅さが弱点になるので被弾減らす為にもフロントロードとaoeが必要かと思います

ビームセルは弱体化によって切断の範囲を拡大できますが、アーティファクトに無力だったりして未アプグレは拾うか迷う

ディフェクトのカードってアプグレによって強さが1.5~2倍とかになったりするんで、ビームセルをアプグレできる余裕がある時が少ないんだよね

爪軸なら間違いなく拾うけど

爪軸は再構成1枚爪3~4枚入れてスクレイプとかで只管回してオールフォーワン・ホログラムで回収する感じで使ってて楽しい

爪軸ではホワイトノイズとクリエイティブaiは外れが多すぎるので取らない方が良いと思う

再起動は強そうで強くない気が